警察局のエンブレム 近畿管区警察局


近畿管区紹介
管内警察紹介
統計資料
被害者支援
採用案内
指名手配

犯罪捜査にご協力を
高速道路渋滞予測
調達等入札情報
リンク集
メールボックス
個人情報

トップへもどる

犯罪捜査にご協力をお知らせ
<<犯罪捜査にご協力を|高速道路渋滞予測
犯罪捜査にご協力を
 近畿管区内の刑法犯認知件数は、平成14年に戦後最多を記録した以降、減少傾向にあるものの、 子どもや女性を狙った性犯罪、高齢者を狙った特殊詐欺等は依然として高水準にあります。
 警察では捜査と予防の両面から、さまざまな対策を推進しています。
 安全安心の実現のため犯罪捜査に対する皆さまのご協力をお願いします。
犯罪捜査にご協力を
指名手配被疑者の検挙にご協力を!
 全国の都道府県警察から、様々な事件に関して、指名手配が行われています。
指名手配被疑者によく似た人を見かけたなど、指名手配被疑者に関する情報はどんなささいなことでも結構ですので、警察に通報するようお願いします。
・ 携帯電話やパソコンで指名手配被疑者の顔の特徴が確認できます。
・ 情報提供は、110番または最寄りの警察までよろしくお願いします。
▽ 警察庁ウェブサイト
https://www.npa.go.jp/bureau/criminal/wanted/index.html→指名手配
▽ 警察庁モバイルサイト
https://www.npa.go.jp/mobile/index.htm→指名手配
「事件かな」と思ったら迷わず110番を!
 おかしいなと思った場合や不審な人物をみかけたりした場合には、深夜、早朝を問わず
110番通報をお願いします。
犯罪について知っていることは積極的に通報を!
 市民の皆さんの目撃情報により解決することができた事例もたくさんあります。
事件があった頃、不審な人や車を目撃したとか、あるいは犯人に似た人を知っているといった場合には、ためらわず、どんなささいなことでも結構ですので、ぜひ警察に通報してください。
<<犯罪捜査にご協力を|高速道路渋滞予測
 
アクセスログ